YU-KINの、大自然に感謝っ!

釣りに関するブログ『絶賛公開中!』

簡単美味しいアオリイカレシピ

皆さんどうも、YU-KINです。

 

昨日のジギングで多くの魚たちとの死闘を繰り広げた結果、左腕を筋肉痛が襲っています。

 

しかしここまでダメージを受けるとは...。

恐るべしフクラギ(別名:イナダ、ツバス)

 

いつかは大ボス(ブリ)と戦ってみたいものです。

 

ちなみに昨日の釣行日記はコチラから⬇️

www.yu-kin.com

 

 

今晩は、その時に釣ったアオリイカを晩御飯に。

一晩寝かせ、刺身にして頂きました。

f:id:yu-kin-fishing:20201102214515j:image

 

いつもの生姜醤油だけでなく、醤油と生卵を混ぜ七味を振って食べてみました。

 

食べる前にイカを漬け、冷蔵庫の中で20分程。

 

出来上がったのがコチラ⬇️。

 

f:id:yu-kin-fishing:20201102214644j:image

アオリイカに絡むまろやかなタレ。噛むたびにアオリイカの甘みが口の中に広がります。七味も良い存在感。

 

ご飯のお供に間違いなし!

 

簡単なので皆さんも是非試してみてください。

 

釣りには、魚を釣るだけで無く、食べる、調理するという楽しさも備わっています。

 

皆さんは、どのような得意料理を持っていますか?

 

暫くは天気が悪そうなので、本やテレビで「釣り勉」したいと思います!

 

では。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 instagramフォロー、応援、ブログ登録も宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

 

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿 -