YU-KINの、大自然に感謝っ!

釣りに関するブログ『絶賛公開中!』

失われたエギングスター

皆さんどうも、YU-KINです!

 

昨日はナイトゲームへ!

20:00に出発し、20:10到着!(近い)

 

さすがに平日の夜とあって人気はまばらです。(目視で3人)

前回のポイント↓で釣ってみる。

www.yu-kin.com

 

風はほとんど無いけれど、エギが流され、アタリがとりにくい状況。

外海に向かってのキャストを諦め、港内へ移動。

全方向に落として探るも、何の反応も無し。

時計の針は、21:00。(1時間経過)

 

ボトムに落としてから、縦シャクリではなく横シャクリに変えてみる。

 

すると、

 

グンッ!!ジジジッ!

 

イカちゃんのアタリ。

 

慎重に引き上げGET!

f:id:yu-kin-fishing:20201027094229j:plain

しっかりとエギが掛かっています

サイズは小振りですが、釣れたことに変わりはないので嬉しいです。

 

その後、

f:id:yu-kin-fishing:20201027094251j:plain

もう一杯釣れました。【サイズ:胴長12cm】

今回も何とか釣果を上げることができました。

 

せっかくなので、この1杯は持ち帰り。捌いて、夜のおつまみで頂きました!

f:id:yu-kin-fishing:20201027094305j:plain

透明感のあるアオリイカの刺身

ショウガ醤油で頂くお刺身は、噛めば噛むほどに甘味が口の中一杯に広がります。

釣り人の特権ですね!

 

と、この辺で今日はおしまい。

 

悲報】お気に入りのエギが根掛かりロスト…しました。かなりの信頼度だったので残念です。再び手に入れることをロストした瞬間誓いました。

シマノ セフィア クリンチ カエル跳びアッパー 2.5号 QE-225Q (エギング エギ)

 最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

instagramフォロー、応援、購読も宜しくお願いします。